Yellow Joke合同会社

NBA PLAY-OFFs 2023 セカンド・ラウンド突入!!

CONTACT

NBA PLAY-OFFs 2023 セカンド・ラウンド突入!!

NBA PLAY-OFFs 2023 セカンド・ラウンド突入!!

2023/05/12

NBA PLAY-OFFs 2023 セカンド・ラウンド突入!!

こんにちは!

 

先月からNBA PLAY-OFFsの特集を続けており、先週からいよいよRound 2に突入しました!

 

今週もNBA PLAY-OFFsを取り扱いますが、今回は、少し書き方を変えた記事にしたいと思います。

 

また、試合結果なども書きますので、最新の結果を踏まえた上で記事を楽しんでください。

 

では、本文に入ります。

 

 


 

この記事では、毎週、NBAの記事を投稿しており、いままで、試合結果と振り返り、そして、注目の試合を紹介していました。

 

今回は、冒頭でも書いた通り、少し角度を変え、「私の推しチーム」について書きたいと思います。

 

私が応援しているチームは、ニューヨーク・ニックスとゴールデン・ステート・ウォーリアーズです。

 

それぞれのチームの好きな所を中心に書きますので、ぜひ一緒に応援しましょう!

 

 

https://twitter.com/NBA

 

 

ニューヨーク・ニックス

私がニューヨーク・ニックスを応援し始めた理由は、MSGです。聖地とされるアリーナを本拠地とするニューヨーク・ニックスは、根強く熱狂的なファンが多いチームです。彼らの歓声と熱狂は、会場負けすることなく、世界一の試合を見ることができます。

 

そして、彼らを沸かせるニューヨークの伝統的なバスケットスタイルは、がむしゃらに勝利に向かう泥臭さです。

 

今年のチームも、オールスター選手はローズ選手を除いて、ジュリアス・ランドル選手のみです。年齢もとても若い選手が多いニックスですが、ハート選手を筆頭に、リバウンドなどのルーズボール(どちらのボールか確定していない)を自分たちのものにするエネルギーと能力を持っています。

 

ひたすらリングにアタックし、外しても、マイボールにしてチャレンジする姿は、敵をも圧倒するでしょう。

 

また、名門大学の選手が多く、今シーズンのみならず、来年再来年など、将来が楽しみなチームの1つでもあります。

 

現在は、セカンド・ラウンドに進出し、マイアミ・ヒートと対峙しています。1勝3敗と追い込まれていますが、MSGでの試合を掴みとり、勝利してほしいです!

 

 

 

ゴールデン・ステート・ウォーリアーズ

次は、ゴールデン・ステート・ウォーリアーズです。

 

このチームは、私が最初に応援し始めたチームでもあります。

 

バロン・デイビスをエースとしたWE BLEAVEをスローガンとした、ウォーリアーズは、ファンではない人も心を掴まれたはずです。

 

その後、西ではスパーズがトップを走っていた時代、ユニフォームとスローガンを変え、WE ARE WARRIORSとした、新ウォーリアーズもその情熱をチームスピリットとしています。

 

その時代から、現エースでもあるステフィン・カリー選手をチームの柱とし、相棒のクレイ・トンプソン選手とスプラッシュブラザーズとして知られていました。

 

当時から、アンドリュー・ボーガット選手やドレイモンド・グリーン選手など、4番・5番の選手が、頻繁に3ポイントライン近くでボールキープする姿は、10年以上経った現在でも見慣れない唯一無二のスタイルです。

 

チームの特徴は、ラン&ガンと強固なディフェンスです。

 

スリーポイントシュートを第一オプションとしており、さらに、ビッグマンが司令塔の役割をしているので、速いペースで、広いスペースで攻撃を展開することがきます。

 

その分、手薄となりがちな相手のビッグマンへのディフェンスは、ドレイモンド・グリーン選手が高いディフェンス能力で、チームに足りない所を補っています。

 

一度流れがくれば、短時間で勝負を決めるほどのゲーム支配力も持ち合わせています。

 

現在は、キングスとの激闘の末、セカンド・ラウンドに進出しており、現在ロサンゼルス・レイカーズに1勝3敗で崖っぷちの状況ですが、ここから巻き返してほしいです!

 

今回紹介した、「私の推しチーム」の二つが、PLAY-OFFsに残っていたので、この記事を書きました。

皆様の「推しチーム」もあると思うので、残っている方も、来年以降期待されている方も、今後も全力で応援していきましょう!

 

----------------------------------------------------------------------
JESTER BALL -ジェスターボール-
メールアドレス:info@jesterball.jp
電話番号 : 050-5436-3957


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。