Yellow Joke合同会社

WBC開幕!!

CONTACT

レイカーズの16番! 永久欠番セレモニー

レイカーズの16番! 永久欠番セレモニー

2023/03/11

レイカーズの16番!

永久欠番セレモニー

こんにちは!

3月二回目となる今回の記事では,「パウ・ガソール選手16番、永久欠番セレモニー」について書きました。

また、別の記事でWBCについても少し書いていますので、そちらもご覧ください。

では、本編に入ります!

https://twitter.com/Lakers

 

 

元NBA選手のパウ・ガソール選手がレイカーズ時代に着ていた16番のユニフォームが永久欠番として登録されました。

 

 

日本時間で、3月8日に、レイカーズのホームステイプルズセンターで行われた、メンフィス・グリズリーズとの試合で、レジェンドプレイヤーであるパウ・ガソール選手の永久欠番を称えるセレモニーが行われました。

 

 

ガソール選手は、スペイン代表として初めての世界選手権の金メダルを母国に持ち帰り、さらに、NBAではレイカーズで2度の優勝を経験したレジェンドプレイヤーです。

 

 

コービー・ブライアント選手とのタッグで、レイカーズを連覇に導いたガソール選手のユニフォーム16番は、コービー・ブライアント選手のユニフォーム8番24番に並んで、掲げられました。

 

 

セレモニーでは、今は亡き、レイカーズの、NBAのスター選手であるコービー・ブライアント選手からの5年前からのメッセージ映像が流れました。そのビデオの中で、コービーは自身のユニフォームの横に、ガソールの背番号が並ぶことを予言しており、彼への感謝と功績を称え、ファンの前でスピーチすることを楽しみにするというメッセージが残されていました。

 

 

ガソール選手のスピーチでは、涙を浮かべながら、コービーブライアン選手への想いを話しました。

 

 

パウ・ガソール選手は、2001年にメンフィス・グリズリーズで、ドラフトされ、一昨年に開催された東京オリンピックで、スペイン代表を引退し、その年に現役引退を発表しました。

 

 

20年以上も、兄弟ともにNBAのインサイドの第一線で活躍し続けたレジェンド選手です。

ユニフォームとして、残る彼の勇姿は人々の記憶にも残り続けるでしょう。

 

https://twitter.com/Lakers

----------------------------------------------------------------------
JESTER BALL -ジェスターボール-
メールアドレス:info@jesterball.jp
電話番号 : 050-5436-3957


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。